blog_top.gif

2006年09月29日

10月1日のシンポジウムに一緒にいきませんか?

はじめまして、みちこ@名古屋です晴れ

 私は、大学で教育学を学んだ若者です。そんな私が、教基法が改悪されそうなこの状況に何かしなければと思っていたところ、若者が動いていそうなホームページ「あんころ」を発見手(チョキ)
9月26日の集会&若手交流会にも参加しました。
そして、次は、10月1日に明治大学で開催される教育基本法改悪に関するシンポジウムに参加する予定本

今の教育「改革」は、超簡単に言えば、「これまでの公教育制度ではお金がかかってたまらないから、もっと安上がりに国家や大企業にとって都合のいい人材をつくろうっ!」というもの。教育を受ける権利を保障するはずの国が、@お金のかかる教育の条件整備をなるべくやめて、A評価、競争、自己選択・自己責任で安上がりに人材育成をしようとしています。教基法改悪は、そのような教育「改革」の総決算ドコモポイント

そういうことも含めて教基法改悪について知っておかないと。だから、私は教基法改悪についてたくさん勉強しようと思ってますパンチ

というわけで、このシンポジウムでぜひ一緒に勉強しませんか?
posted by GUEST at 12:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | そのほか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。