blog_top.gif

2006年10月04日

徳島からの報告♪

タヌキ.JPGあさこ@あんころチーム、です

9/26の国会開会日の報告が徳島からきたので、
掲載しまーす☆

--------------------
ちょっと、遅くなりましたが、9月26日のご報告。夕方、徳島の教育基本法実行委員会の仲間が集まって、駅前で教基連の三つ折カラーリーフをくばりました。国会初日で、いきなり、安部政権に反対しましょう!だったので、けっこう注目されました。破り捨てていった、大学生もいましたが。それもまた、反応があったということで、○。
東京も国会前は、熱気あふれてましたね。次は、10月10日ですか?
流れはこっちに移りつつあるのでしょうか?なんとか、引き寄せたいですね。世論は、明るいほうに、多分移ってくると思うので、安倍さん山谷さんが暗〜い表情になるほど、こっちはハジケテいこうと思ってます。

あんころホームページ見ました。院内集会すごい顔ぶれ。やっぱり東京にいるってことは、すごいことなんですね。こっちも元気になれます。

さて、徳島は、10月上旬は、県内の西部と、南部でブロック対話集会を開く予定です。作る会グループの盛んなところでも、がんばってくださる方が、出てこられました。けっこう、追い風に変わってるかも。
 
「とめる!廃案!」には、どうしたらいいか・・・、頭の中は、そればかり考えてます。学校職場の皆さんのお話が、こころ揺さぶられます。

-----------------
とのことです。
ちなみに写真は、徳島でつくってるステッカー。
徳島は「たぬきまんじゅう」って銘菓があるらしくって、これを見るとみんな「あれだ〜」って思う感じなんだそーです。
100枚もらったので、ほしい人にはあげるので、あんころ宛にメールくださいな。
posted by あんころ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

