blog_top.gif

2006年10月11日

三条河原町商店街での街頭アピール

 いしだ★あんころチームです。
 昨日は、国会前集会お疲れさまでした。報告は、あんころのトップページに載せているので、チェックしてくださいね。
 昨日は、京都でも街頭アピールをやっていたようです。あんころチーム@京都のぴよさんから、その報告が寄せられたので、紹介します。(文中の15日の集会というのは、「かえないで!!教育基本法 10・15京都集会+デモ」のことです。詳しくは、あんころの全国アクション・集会情報をご覧ください。)

061010piyo.jpg  毎週火曜日に、京都の三条河原町商店街で行っている街頭アピールの報告です。

 今日は10月15日の集会直前ということで、黄色い横断幕も登場して、大体10人くらいの参加でした。15日のチラシと、教育基本法改悪法案について詳しくまとまっているパンフレットを配りつつ、小さめのハンドマイクでアピール。

061010piyo2.jpg 日によってチラシを受け取ってくれる人の多い人少ない日があり、今日は少ない方でした。街中にでることの少ない生活を送っているので、商店街のネオンがまぶしいとか、最近観光客っぽい人が増えて来たなとか路上観察。ついでに街行く人々のファッションも観察。みんな工夫を凝らして面白い格好をしてますね。

061010piyo3.jpg
 こういう地味な活動って、気乗りがしない日もあるけど、行けば行ってよかったと思うのです。悶々と家で悩んでいるのが一番よくないな。何もしないくらいなら悩まない!悩むくらいなら何かする!時間は作れば何とかなる!と言い聞かせて来週も頑張ろー★

posted by あんころ at 17:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

