blog_top.gif

2006年09月26日

座り込み開始

060926_1527~0001.jpg060926_1523~0001.jpg
今日は12時から、国会前で集会に向けてアピールをしてます。
ただ、雨が降っていて、寒い!
ですが、全国各地のみなさんの取り組みと連帯して、頑張ってます。そろそろ、国会前に向かってきている人からも、連絡が入ってきてます。一緒に集会を成功させましょうね。
posted by あんころ at 15:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
 JR宇和島駅までバスで2時間近く、車で1時間以上かかる愛媛県の僻地です。
 24日日曜日は、9条の会の署名に数人で歩いた時、リーフレット配った。
 今晩26日は、店を6時に閉めて、1人で
町内の3軒のスーパーの出口ではじめてリーフレット手配りをした。1時間で40枚、その間、知り合い教育問題を語ったりしながら。
 案ずるより産むが易しで、楽しかったです。
 2000枚注文したのが、届いているので、毎晩6時〜7時ころまで地域で手配りして頑張ります。
 今度の日曜日には、宇和島駅や駅前アーケード街とか、高知県宿毛市まで足を伸ばして配ってみます。
Posted by 地球遊子 at 2006年09月26日 20:21
> ただ、雨で降っていて、寒い!
風邪を引かないようにご自愛ください.
そうも言ってられないでしょうが,
健康第一
です.
Posted by 毛利邦久 at 2006年09月26日 22:43
こんばんは。早速コメントありがとうございます。あんころチームのいしだです。

さっきまで、僕と同じ20代で集会に参加した人同士で交流会をやってました。集会自体は、大きく成功し、750名以上の参加となりました。報告を、トップページに掲載したので、ご覧ください。詳細は、またこのブログに書き込むつもりです。
ただ、ほんとに疲れた。今日はそろそろ休みます。
でも、頑張ってやった甲斐がありました。参加された皆さん、注目してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
Posted by いしだ at 2006年09月26日 23:31
雨の中、本当にお疲れ様でした。
でも、嬉し楽し…の、その場の雰囲気も観て取れました。
風邪を引かないようにね〜(^−^)
Posted by みさりん at 2006年09月27日 11:43
あんころチーム☆あさこです。
ちょっと風邪ひいたっぽいけど、昼からの行動も夜の集会も、めちゃめちゃ楽しみました!
雨で、アコーディオンの鍵盤が濡れてうまく弾けなかったのが残念。国会包囲楽団を形成するのが将来の夢なのに・・・(今のところ一人で弾いただけですけどね^^;)

とにかく、声をあげ続けていくことが大事やね!
今回は、いろんなつながりを感じられて、みんなで一緒にやっていくんだって思えて、すっごい嬉しかった。雨の中でたたずんでる時も、通りがかる人たちに話しかけてもらって、めっちゃ嬉しかったし。
みんなで思いをあわせて、社会を変えたい。変えられる!
本気でそう思います。
Posted by あさこ at 2006年09月27日 13:10
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

