blog_top.gif

2006年10月02日

ひとりでも、意思表示

061002_1229~01.jpgあさこ@あんころチームです

本会議がはじまる今日、国会議員会館前でスタンディングがはじまりました。
写真のようなボードを掲げ、通り過ぎる人に声をかけたり、時には話し込む場面も。
ひとりからできる意思表示をはじめたのは、都立高校の保護者のMさんです。
考えてみれば、ひとりでもできることは沢山あるし、その一人ひとりの力が集まって国会をとりまいた時には、まったく違う社会を私たちの手で作れるのではないでしょうか?
もちろん、教育基本法の改悪をとめるのなんか、朝飯前!

私たち一人ひとりの行動が、ホンキが問われる秋です。
posted by あんころ at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
はじめまして、あるメーリングリストにありましたリンクからお邪魔させて頂きました。運動をされているみなさん、お疲れさまです。私も本日の院内集会など参加できればいいのですが、本日は「共謀罪」に関する集まりに、共謀罪が成立した場合、恐ろしいなと思い参加しようと思っていまして、残念ながら参加できないです(汗)本日の院内行動に参加される皆さん、心の中で応援する事しかできず、申し訳ありませんが、おつかれさまです、頑張って下さいm(__)m次の機会に何らかの形で参加させて頂ければと思います。
Posted by ゆうと at 2006年10月03日 01:33
みちこ@名古屋です。
スタンディング本当におつかれさまです!
明日の院内集会、お金&体力的に行けなくて悔しいです。でもでも、私の知り合いの大学生が何人も行ってくれると言っていました!
心強い!
名古屋からエネルギーを送ります♪
ひとりでもできる事…本当にたくさんあると思います。
友だちに話すのでも、メールするのでもいいし、ひとつひとつできる事やっていきたいと本当に思います。
みんなが安心して暮らせる社会つくりたいね☆
Posted by みちこ@名古屋 at 2006年10月03日 02:05
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。