blog_top.gif

2006年10月14日

教育基本法改悪反対大集会in東京

061014_1248~01.jpgあさこ@あんころチームです

明治公園の集会に来ています。
千駄ヶ谷駅でた瞬間からすごい人並み!
すっご〜〜い!
まだまだいっぱい集まるみたいです。
どのくらい集まるんだろ?
まだ開始前です…ドキドキ☆



<追記>

??¢????.JPG教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会 の連帯あいさつもしてきました・・・・


最終的には2万7千人に!
すごい!!

このあと、3コースに分かれてデモでした。


??Ρ±〓〓±.JPG


posted by あんころ at 12:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 速報
この記事へのコメント
子どもの学校の先生方と母仲間と参加しました。NHKの7時のニュースを見ましたが、やっぱりこの集会はニュースになりませんでしたね〜。
取材のカメラもなかったし…。
明日の新聞もチェックしなければ…。
報道しないというメディア側の無言の意図…。これに気づく賢さを私たちは持たなければならないと思います。原宿でデモ行進を見ていたたくさんの若者たちに何かを感じてもらえたら嬉しいです。
Posted by じゅんじゅん at 2006年10月14日 19:27
45分くらい前に東京から帰ってきました。今日は5時に自宅を出発、2人拾って6時岐阜発、・・・・21時半岐阜着、22時半帰宅のバスツアーでした。
今日は、志位さんの「愛国心を強制するのではなくて、みんなが愛したくなるような国をつくるのが国会の仕事」という言葉が印象に残りました。決して目新しい言葉ではないですが、政権を握っている人達にこそかみしめて欲しい意味の言葉ですよね。
今度は11月12日。今日は時間がなくて誘えなかった若い人をなんとか誘って、また行きたいと思っています。
Posted by にこちゃん at 2006年10月14日 23:22
この集会気になってたのですが、用事があっていけなくて…

ところが、

用事が終わってタクシー乗ってたらたまたまデモ行進に遭遇!

何という偶然!

行進の最後尾に結構たくさん若い人が集まっててて勇気づけられました。

11月12日の全国集会は参加します。
Posted by さとし at 2006年10月15日 23:32
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

