blog_top.gif

2006年10月17日

リレーハンストが始まりました。&国会前行動に集まろう!

 いしだ★あんころチームです。
 今日から国会前で有志のリレーハンストが始まりました。 さっそく全国アクションにもエントリーしてくれています。
 http://www.kyokiren.net/_miteiru/item?10
 とりあえず、写真だけアップします。雰囲気が伝わるかな?
 また、この有志のリレーハンストのほかに、大分から大分県教組の方が来ていて、座り込みをしていました。
 今日は18時から全国連絡会の国会前集会です。みんなで、教育基本法の改悪に反対する大きな渦を作り出しましょう。

061017_0939~0001.JPG061017_0940~0001.JPG061017_1011~0001.JPG


開始の際には、「ヨッシーとジュゴンの家」に、歌を歌ってもらいました。なんと、これから毎日来て、歌を歌ってくれるとのこと。たまたま、見学に来ていた小中学生からも大注目でした。

061017_1013~0001.JPG061017_1013~0002.JPG061017_1017~0001.JPG


たまたま、国会周辺に来ていた海外メディアからも取材を受けました。どうやらイギリスのテレビ局みたいです。

061017_1027~0001.JPG061017_1047~0001.JPG061017_1100~0001.JPG


今日のハンスト参加者は、計五人。飛び入りで、郵政労働者の方も参加していました。「わたしは引きこもりだったので、ネットで引きこもりの人に自宅でのハンストを呼びかけています。」との話。どうせ、ハンストやるならみんなが見えるところに出てきてほしいな〜。
ほかの参加者は、現役教員や退職教員の方々です。「日の丸・君が代」の強制に反対して、処分を受けた方ばかりで、すでに4回も処分をされた方も。9・21難波判決を武器に全国の仲間とともに、教育基本法の改悪をくいとめ、処分撤回をもとめて頑張ってます。

しばらくしたらハンストしている方からの報告が来るはずなので、とりあえずはこのぐらいで。
posted by あんころ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国会前から
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

