みなさま!
みんなの署名第一次集約数が発表されました。
なんとなんと、10日間で集まった数、1697人でした!
すごい
WEBでの署名としては、この短期間にこの数集まるのは、本当にすごいことなんだって!
呼びかけに応えてくださったみなさんのおかげです
ご署名いただいた方、周りに広げていただいた方本当にありがとうございました!
第2次集約は、10月19日(木)午前9時ということです(明日だ!)。
まだまだ、署名者数は伸びていて、さっき見たところ1753人でした。
明日まで、まだまだ増えたらいいなぁ〜。
さてさて、ここからが勝負ですね
署名のコメント、あのみんなの声をなんとしても委員に読んでもらいたいのです!
読んでもらわないと、声を届けた事にならない…。
というわけで、みんなの署名の取り組み第二弾へ行きたいと思います!
あんころトップページでも呼びかけているように、「教育基本法に関する特別委員会」の委員に、一斉FAX&メール送信やりましょう!
署名提出の日(確認でき次第ご連絡しますね!)にあわせて、みんなでFAX&メール送信をするのです。
FAXには、「みんなの署名のコメントを読んで〜!」とか「廃案にして〜!」とか書いて送ってみたらどうでしょう?
議員には、どうもFAXが一番効く模様。
しかも、大きな文字がいいらしい。
分かりやすく、量で勝負ですね
だけど、実は私の家にFAXはないのです…
そういう人は、メールでやりましょう♪
この取り組みは、地味だけど、ひとりでもできる!
東京が遠くてもこれはできる!
ちびっこいことだけど、集まればすごいことに絶対なると思うのです。
自分の家に1000通ちかくのFAXが来たら…??
うれしいことに、同じ思いの人は、少なくとも約2000人いるんです!
ひとりじゃなーい
みーんなの力で、「改正」案を廃案にもっていきましょうね!


教育基本法かえないで!ってかいて
FAXおくったで!
ちくしょー
教育再生会議!めちゃうざっ!
教育再生会議…許せんね!
今日、コンビニから、特別委員あてFAXやってみました!
しかーし、なんせ高い!!
失業中の私には高い!!
一送信50円します(安い??)。
FAX持っていない方、ご用心を。
FAXお持ちの方、ぜひご協力を!
きょうは、法務委員会議員にFAXおくりまーす!
法務委員会リストは、
http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htm
以下、共謀罪メルマガより
やはり、<天下分け目>は10/22の
大阪、神奈川の補欠選挙の結果の勝敗となります。
もし、ここで、野党が2敗するとなると、
与党は一気に教育基本法、「共謀罪」をたたみかけてくるでしょう。
世の中は、今、北コリア核実験問題でもちきりです。
経済制裁、アメリカとの連携、中国への働きかけなど、
今のところ、安倍政権は無難な姿勢を見せており、
補欠選挙最優先に、右翼的馬脚をあらわしていません。
しかし、事態は非常に危険です。
私は大阪、神奈川現地の様子が分からないのですが、
野党が簡単に2勝できるとは
とても想像できません。
公明党支持母体がすごい勢いで自民党を応援していると
過日、大阪の某前議員が言っていました。
補選2つの地区に近い方、支援可能な方、
「安倍政権には議席を渡さない」という一点でどうか、できるだけの応援をお願いします。
あんずさん、私も、今日共謀罪の事で、法務委員会の委員にもFAXしたよ〜
教基法も、共謀罪も来週来るね。
どっちも力をあわせて、要注意!!
がんばろ!!