blog_top.gif

2006年10月25日

みんなの署名今日が最終日です!

あんころチーム@愛知からみちこです。

みんなの署名の最終集約日がなんと今日の午後9時です!
みなさまのご協力を得て、なんとなんと、午後3時現在1968名の賛同署名をいただくことができましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました!
教育基本法改正情報センターでは、「めざせ2000筆」と言っています。
2000筆には、あと32名ですね〜

ドキドキ!

私も最後のもうひとあがきをしてみるつもりです!

最後の告知となりますが、今日はじめて知った方は、ぜひこちらへ

教育学会市民賛同署名:教育学会歴代会長『見解と展望』に“勝手に賛同する”みんなの署名

今の緊迫した状況下で、少しでも世論は今の改正案に「ノー」ですよというのを示したいですね。
どうか、最後のご協力をお願いしますカラオケ
posted by GUEST at 15:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
人の心を縛る教育基本法改悪に反対します。今の教育に問題はありますが、教育基本法改悪がその問題解決につながるとは到底思えません。教育をさらに荒廃させることにつながります。
Posted by 倉島 深雪 at 2006年10月25日 22:10
みなさまお疲れ様です。
教育基本法改悪を阻止するために連帯して
がんばりましょう!
Posted by 日本国憲法擁護連合 at 2006年10月26日 01:38
 はじめまして。
 先の衆院補選で自民党公認候補が2勝しやがったので、教育基本法改正が一気に進みそうな恐ろしい状況になりましたね。何とも絶望的な気持ちになります。無論、最後まで諦めずに反対運動を続けるべきだとは思いますが、はてさて…。
 それはさておき、10月25日で最終取り纏めとなるみんなの署名、先ほど件のページ見ましたら、2058筆も集まっていました。ついに、目標クリアですね(もちろん、私も署名しました)。この署名にかけた皆さんの熱い思い、何としても(与党勢力の)国会議員の皆様に判って頂きたいものですね。自分たちのしていることの愚かさに気付き、審議自体をやめて欲しいと願います(ま、無理な話とは思いますが)。
 ではまた。
Posted by beautyport at 2006年10月26日 05:27
自民の中川某氏が、(以下正確な言葉使いを確認していませんが、趣旨として)「日教組はデモや騒音を撒き散らしている、こういう教員は資格試験で免許の取り消しだ」というようなことを言ったと報ぜられていた。右の人はよくこういう言い方をする、「あんた共産党か」。そしてこの中川のように、まさに品がない。石原都知事、「国労をつぶそう」語った中曽根のことば、日本語を愛している人間の言葉だろうか。言葉の品の問題と人権感覚の低さ。というより、無さにあきれる。
Posted by 大石 太郎 at 2006年10月27日 15:19
この記事へのトラックバック
×

