blog_top.gif

2006年10月26日

みんなの署名報告・お礼&行動第二弾!

あんころチーム@愛知からみちこです。

みんなの署名ですが…なんと2000名突破して終了したようです。

参照→教育基本法「改正」情報センター

すごい!!拍手ですぴかぴか(新しい)
この間、協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

さて、ここからが本番ですね。
国会議員は、「改正」案に反対の世論なんて少ないという認識の方がまだまだ多いようですがく〜(落胆した顔)
「改正」案に反対している人は、こーんなにいるんだよ!
ひとりひとりのコメントをしっかり読んで!
と、ここ釘をささないと、せっかく集めたみんなの声が…
もったいない!
もったいなーい!
もったいなーーい!!!

というわけで、27日金曜日(明日!)署名の提出日にあわせて、みんなで、委員あて一斉FAX&メール送信をしましょう!

FAXが一番威力があるようなので、FAX持っている人はぜひ協力してくださいカラオケ
私のようにFAXをもっていない人は、メールで!
コンビにからのFAXは、1送信50円します。
ということは、コンビニから、1人だけでも、ねらいうちFAXでもせめてやりましょうか?あせあせ(飛び散る汗)
今、世論は改正案に「ノー」だよというのを徹底的に示さないと厳しい状況です。
なぜ法律を変えるのかさえ説明されていないような、審議状況を許しちゃだめだと思います。
「徹底審議をし、廃案を!」のメッセージを委員あて送りましょう。
委員の情報は、こちらです。
厳しい状況ですが、ひとりひとりできる事を確実にやっていきましょうね揺れるハート


posted by GUEST at 11:23 | Comment(5) | TrackBack(4) | 報告
この記事へのコメント
教育基本法特別委員会委員長
森山 眞弓
fax
 03-3597-2753
メールアドレス
webmaster@mayumi.gr.jp

聞いたところだと、特別委員宛のfaxは
一日に紙の厚さで
4〜5cmほど来ているようです。
でもまだまだ、少ない。
改悪しろというfaxも有るはずです。
改悪反対でがんばってfaxしよう。
後で自分が行動しなかったから
改悪された、と後悔したくありません。
Posted by ハンストのHです。 at 2006年10月27日 09:01
あんころチーム@愛知よりみちこです。

ハンストおつかれさまです。
寒くなってきたので、お体にきをつけてください!

FAXは、1日4、5cmですか〜。
まだまだですね!
今日でぐっと伸ばしましょう!
後悔なんて絶対、絶対したくなーい!!
Posted by みちこ at 2006年10月27日 10:36
正直迷惑になると悪いかなーって思って委員個人への連絡は遠慮してましたが、署名のチカラも知って、この運動に「へぇ、そっかぁ」って納得。「思い切って、伝えなければ」って思いました。

うわっ!今日がその日だった;
Posted by ひろ at 2006年10月27日 22:41
 昨日(27日)このサイトにアクセスした時に、教育基本法特別委員会委員や文部科学省にどしどし反対の意思を伝えるべしとの告知がありました。
 で、その告知に従いまして、昨日は、あちこちに反対の意思を伝えました。
文部科学省(思いのたけを書いた書類を書留で郵送。遅くても30日には到着予定)
森山委員長(ファックスとメールを送信。内容はどちらも同じ)
(私にとって)地元、衆院東北ブロック選出の佐藤委員と渡部委員(メールを送信)
 ま、こんなところです。私が何かしたから即座に情勢が変わるほど甘いものでないことは承知ですが、何もしないでいて改正を悔やむよりはマシだと思い、こんな行動を起こしたまでです。
 それではまた。
Posted by beautyport at 2006年10月28日 01:02
あんころチーム@愛知からみちこです。
みんなの署名の提出状況と、FAX送信の影響力について、教育基本法「改正」情報センター(http://www.stop-ner.jp/)に出ています。チェックしてみてください。
ひろさんへ、いつもいつもご協力ありがとうございます☆
個人宛に連絡するの躊躇しますよね…
私がやられたら嫌だし…
でも、FAXする先は、国会議員なのです。
国会議員は、有権者である私達の代表なので、私達の声を聞くのが国会議員のお仕事なので、自分の声を議員へ届けるのは、まーーったく悪い事ではないし、オッケイなのです☆
聞いてもらおう!
マスコミが私達の声を取り上げてくれないなら、議員に直接届けてみようよ〜
Posted by みちこ at 2006年10月30日 15:09
この記事へのトラックバック

教育基本法問題??なぜ私がここまでこだわるか
Excerpt:  いじめ自殺問題などもあり、教育はこのままでいいのか、どうすればいいのか、ニュースにもなっている。  教育基本法改正についてどう思いますか?  「良くなるか悪くなるかわからんけどさぁ、今のままじゃダメ..
Weblog: 弁護士村上英樹のブログ
Tracked: 2006-10-26 17:35

教育基本法の改悪をとめよう!全国集会
Excerpt: [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/51/47/tocka_jikkoi/folder/1078840/img_1078840_42576648_1?20..
Weblog: ★「お役所の星」は、休職中。。。(でも、なぜか多忙な毎日。。。
Tracked: 2006-10-26 22:11

若いやつらよ。ありがとう。
Excerpt: やっと、手元にパソコンが戻りました。。。 このPCが壊れるのは二回目。 でも、どこのメーカーかは教えません。。。 ・・・だってここの会社の株主だから(笑) 先日、教育基本法の改悪反..
Weblog: ★「お役所の星」は、休職中。。。(でも、なぜか多忙な毎日。。。
Tracked: 2006-10-27 20:50

教育基本法に関する特別委員にFAX or Mail送ろうよ!
Excerpt: こんばんは!ひろです。
Weblog: ミ★ ひろのうろうろ日記 ミ★
Tracked: 2006-10-27 22:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

