blog_top.gif

2006年11月09日

買い物に行ってきました。

PICT1560.JPGあさこ@あんころチーム です。

今日は、あんころチームで、明日のすわりこみ&12日のデモパレードの買い物に行ってきました。

明日のすわりこみは超ドキドキです。あんころですわりこみやるの、はじめてなんだも〜ん!(>_<)!
スワリコミの時に地面に敷く可愛い布(赤いチェックだよ☆)と、みんなのメッセージとかを書ける大きめパネルと、カラフルなペンを買いました〜(^_^)v

ついつい盛り上がって、余計な買い物もしちゃいそうになったけど、がまんがまん。
明日は、私たちと同じような、初めての人たちも来てくれたらいいなぁ。
公聴会ヒドイじゃん とか、これからどうやって盛り上げてこーか とか、みんなで「教育基本法改悪反対!」の意思表示しつつも、今後のこと話したりできたら楽しいと思う。
うまくいくか分からないけど、とりあえずやってみるし、いっぱい座る場所を確保しとくんで、ゼヒ来てみてください♪ 仕事の合間でも…。

あと、12日の全国集会へ向けては、私は舞台監督の役なので、メガホンを買いました。
私は前は劇団をやっていたので、その経験をいかして「魅せる」集会にするのも目標の一つ!
発言してくれる人たちがホントすばらしいから、それがバッチリみんなに伝わって、一緒に改悪を止めるんだって気持ちになって盛り上がっていけるように、いい集会にできるように、がんばりたいです。

集会まであと3日…全国の仲間のみんなの思いがかたちになる日に向けて、全力で頑張るぞ〜〜!!
posted by あんころ at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | あんころチームから
この記事へのコメント
あさこさま

今朝香港の英字新聞South China Morning Postに、ロイター通信からの「Abe's education reforms stir debate 」という記事が載っていました。かなり大きな記事で、いしださんという人がこれまた写真で大きく載っていたんだけど、このブログをかいていらっしゃるいしださんかなあ?

12日だっけ?香港より声援送っております・・・東京の友達にもメールしておくね!
Posted by nat@hong kong at 2006年11月10日 13:27
あさこでーす。


>natさま

うーん? どうなんだろ。
いしだくんの写真は、あんころチームのページにのってるから確認してみて☆
http://www.kyokiren.net/_team/member


12日のこともアリガト!

もう私はドキドキして眠れないかもって感じ☆☆
Posted by あさこ at 2006年11月10日 20:46
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。