blog_top.gif

2006年11月13日

約100名で国会要請!

あさこ@あんころチームです♪

本日は国会要請でした。
昨日の集会の結果を受け、約100名で、すべての国会議員をまわりました。
自民党の議員にも、公明党の議員にも、ぜんぶです。
それで、集会アピールと教育基本法のリーフレットを渡して、教育基本法を変えないでほしいです!ということを、一人ひとりの議員に伝えました。
秘書対応のところがほとんどだし、話もきいてもらえないようなところもあるんですけど・・・。
はじめてでドキドキの人も、いつものことで慣れてる人も一緒になって、がんばりました。
写真は報告集会の様子。呼びかけ人の大内さんや、名古屋からお子さん連れで来てくださった方もいましたよ〜。

061113_1.JPG061113_2.JPG061113_3.JPG

ある民主党の国会議員のところ(この議員は、明確に改悪反対の人です)では、俺はもうわかってるから、自民党とか公明党のところに行ってどんどん要請してこなくちゃ!と言われたそうです。
この一週間、すくなくとも強行採決なんかさせないように、与党にも声をかけていくことが重要ですよね。

もちろん、鍵をにぎってるのは已然として民主党!
民主党がもうちょっとはっきりキッパリ、断固改悪反対だと頑張ってくれなくっちゃ!! 要請を続けましょう。

これからも、個人でも直接議員会館に足をはこぶ方法もあるし、メールやFAXを使っての要請もできます。この1週間がとりあえず最大の勝負どころ。がんばっていきましょう!
posted by あさこ at 17:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 国会前から
この記事へのコメント
あんころチーム@愛知からみちこです。
連日おつかれさま☆
国会要請行きたかった…
さぞかしドキドキしただろうね!
東京遠いけど、メール&FAXそしてとなりの人に話すのひとつひとつやっていくからね☆
後には、東京にいけないた〜くさんの人がいるよ!
一緒にがんばりまっしょい♪
Posted by みちこ at 2006年11月13日 23:13
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。