blog_top.gif

2006年11月15日

与党が特別委員会で強行採決! これから緊急国会前集会です!!

あんころチームのいしだです。

与党は、野党が審議拒否する中、単独で賛成討論のみを行って、先ほど教育基本法改悪法案を強行採決しました!

今日の午前中の中央公聴会では、参考人5名中3名が与党案反対の意見を明確に述べました。
また、与党は、野党の国民新党の糸川委員に対して、「この法案に賛成したら、自民党に復党させ、議席も保証する」との買収工作を行ったことがわかっています。

野党は、これに抗議し、結束して審議拒否しましたが、それでも与党は無理やり採決を行いました!
許せません!これから、国会前集会を行います。明日は、衆議院本会議での採決が狙われています。これからでも来られる人は国会前に!!!!
posted by あんころ at 18:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
もう許せない!!!
本気で許せない!!!
むかついてご飯も食べられない!!!
何でこんな汚いことばっかりするの!?!
やらせに買収工作まで…恥とも思っていないのでしょうか…!!
今すぐ国会前に行きたいです…
与党の議員に怒りの電話をしました。
でも全く怒りは収まりません。
メールももっと送ります。
出来る限りのことをします!!!
今日地元で改悪反対のビラを先生たちが配っていたのを母がもらってきたので、そこに連絡しようと思います。
本当に許せない…
集会頑張って下さい。私も頑張ります。


Posted by じゅんり at 2006年11月15日 18:45
 明日、13時からの本会議で採決という話がでています。とすると、採決を止めるための集会は、夜では無く、昼に行うべきではないでしょうか。
 採決されたあとに、国会を取り囲んでも士気も落ちてるし、敗北感たっぷりでは抗議の威力も低いと思うのです。
Posted by MM at 2006年11月15日 20:43
野党は 審議拒否を徹底して続けてもらいたい

この異常事態を歴史に記さねばならない

そして 一人でも多くの国民に この異常事態を知ってもらいたい

それには 野党の審議拒否を 徹底して続けること

最終的には 安倍内閣を解散に持ち込めなければ この国の民主主義は 死ぬ

野党へ応援を送ろう!
Posted by 新党を欲する人 at 2006年11月15日 20:56
がんばれ!
Posted by みはら at 2006年11月15日 21:21
うわー。
私も腹が立つやら気持ち悪くなるわ凹むわです。とりあえず明日もあさってもビラ撒きするけど・・・あとメール出して電話して友だちにもやってもらって。でもあとどうしたらいいかわからない状態です。
Posted by ぴよ at 2006年11月15日 22:12
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

