blog_top.gif

2006年11月27日

12.3PEACE&FAIRパレードのお知らせ

先日、告知を出したあんころチームイベントのお知らせです。
めちゃめちゃ派手に盛り上げたい思っているので、いろんな人に知らせて下さいね。

≪転送大歓迎≫

¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶

教育基本法「改正」案を廃案にしよう!    
12.3PEACE&FAIRパレードのお知らせ

¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
今、子どもたちをとりまく様々な問題が大きく取り上げ
られ、みんなが心を痛めています。
そんな中、政府はそれをぜんぶ教育基本法のせいにして、
急いで「改正」しようとしています。

でもちょっと待って!
教育基本法は変えてはいけません!
教育って何のためにあるのでしょう?
私達、ひとりひとりが「人間」として豊かに生きていく
ためにあるはずです。
そう今の教育基本法は言っています。

でも、それが、今政府の考えている方向で「改正」
されたら・・・

私達のためではなくて、政府や企業にとって都合のいい
「人材」づくりのための教育になってしまいます。

ニート、フリーター問題も、社会の雇用構造の問題なのに、
若者の規範や労働意識の問題とされ、子どもの頃からできる
子できない子を分けて差をつける教育を進めようとしています。

タウンミーティングで、非常識な額の税金を使って
「やらせ」をしていた政府のおじさんたちに
「今の子どもは道徳心や規範意識がない」
なんて言われる筋合いはありません!

戦争しない未来に生きたい!
格差の痛みを子どもにまで広げないでほしい!
一人間として豊かに生きたい!
そう願う全国のみなさん(特に若いひと〜)!
現行の教育基本法を生かすことこそ大事でしょ
と思っているみなさん、
参議院での採決を許さないために、渋谷で
アピールしませんか?ぜひ一緒に歩きましょう!
メディアに取り上げてもらいましょー!
友だちを誘ってお集まりください!!


▲▼▲▼PEACE&FAIRパレード詳細▲▼▲▼

♪【日時】12月3日(日)
12:50〜13:15 オープニング☆
13:15〜 パレード

♪【場所】宮下公園出発→渋谷1周パレード→宮下公園着
その後、渋谷駅駅前で街頭宣伝

♪【参加対象】
40歳くらいまでの若い人、及び気持ちが若い人。

♪≪サウンドデモパレードとは≫・・・車の荷台にDJと
音響機材を乗せて音楽を流しながら、その後ろを歩くデモ
パレードのことです。
心地よい音楽に身をゆだねて、街を歩くのは楽しいですよ。

♪ 【その他】
着ぐるみ、変装大歓迎!
楽器、鳴り物、もちろんOK!
派手におしゃれに表現しましょう!
街を歩く人に届くようなメッセージをプラカードにして
持ってくると、アピール効果大です!
(※一部予定を変更しました。)

【問合せ先】
<問い合わせ先>教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会
〒113-0033 東京都文京区本郷5−19−6坪井法律事務所内 
Tel&Fax 03−3812−5510
(平日午後2時〜5時半以外は留守電の場合あり) 
メールinfo@kyokiren.net

<ホームページ>
http://www.kyokiren.net/

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
posted by あんころ at 01:40 | Comment(7) | TrackBack(1) | 告知
この記事へのコメント
牛山と申します。
風刺漫画を描いて掲載しております。
教育基本法改悪についても描いております。ご覧いただければ幸いです。
http://www.geocities.jp/ushi_web/
Posted by 牛山共 at 2006年11月28日 11:04
パレード、楽しみにしています。

告知を見たとき、「若い人」とはいくつまでなんだろうかと心配しましたが、
該当していたのでよかったです(笑)

持ち芸は特にはないのですが、
アピールできる工夫を考えています。
Posted by あっちゃん at 2006年11月28日 23:10
参加対象に「40歳くらいまでの若い人、及び気持ちが若い人」と書かれると、ボクのような50代はダメなのか…と退いてしまいました。今までにサウンドデモと称されなくとも、DJの後ろを歩いたことはあります。今回は特別なものなんでしょうか…?
Posted by Jun Machida at 2006年11月29日 07:16
40歳以上の人も歓迎ですよ〜。
これは「全国ツツウラウラ同時行動」http://www.kyokiren.net/_miteiru/の中のひとつの企画として、あんころチームが中心にやっていて、同年代の渋谷の若者にアピールするのが狙いなので、こういう告知になっています。

全国集会みたいに、とにかくここに集まってほしいというのではなくて、それぞれの場所でそれぞれの個性を生かして、取り組みを行おうというのが、「全国ツツウラウラ同時行動」の主旨なので、あくまで目安としてですが、「若い人、及び気持ちが若い人」としてるんです。
だから、この企画の内容をみて、行きたいっ!と思った人なら、年齢に関係なく誰でも大歓迎です。

あと、事情により、パレード出発時間が変更になりました。その後の行動も変更になりますが、それは集会当日に確認して下さい。いずれにせよ15時には終了する予定です。ご了解をお願いします。
Posted by いしだ@あんころチーム at 2006年12月01日 01:17
「改正」情報センターでは、イエローの連帯をやってますね。http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/y-solidarity.cgi
お互いにシンクロするようにすると、さらに広がるような気がします。
Posted by メロディ at 2006年12月01日 21:46
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

はじめまして。
教育基本法が改悪されようとしているのに
何で、こうも世の中は無関心なんでしょうね。
それで、行進されるようですが、
ビラ配りに、↑の改正したら、
こうしようと官邸は考えているということで
この官邸のサイトで載せている資料を印刷してビラ配ったらどうでしょうか?
子どもを「飼いならす」とか子どもを
動物としかみなしてない表現に、臣民に
したい意思が伺えるのですが。
自分も東京に住んでいたら、参加したいけど、参加できないのに、意見をいうのは
おこがましいですが、自分もネット上で
言う程度ですが、小さな声でもあきらめずに
反対を訴えていきたいと思います。
Posted by みり at 2006年12月02日 13:18
12.3のパレードのビラ かわいいですね。とてもわかりやすいし使わせてもらってもいいですか?
Posted by 和子 at 2006年12月04日 19:06
この記事へのトラックバック

12月3日のイベント2つ!!
Excerpt: ひとつめ。 転載ここから 教育学関連15学会共同公開シンポジウム(第5回) 教育基本法改正案と今求められる教育改革 ―教育基本法改正問題を考える― 日時  2006年12月3日(日)13時30..
Weblog: はにかみ草
Tracked: 2006-11-30 17:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

