blog_top.gif

2006年11月28日

本日の国会前集会には280人が参加!(報告を追記しました)

s-PICT2354.jpg あんころチームのいしだです。
 今日の国会前集会は、280人が参加して、成功しました。
 内容はこれから書くので、写真とともに載せます。

 取り急ぎ、大内さんからの集会へのメッセージだけ掲載します。

教育基本法の改悪をとめよう!11・28国会前集会へのメッセージ
大内裕和

 11・28国会前集会に参加されている皆さん!「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」呼びかけ人の大内裕和です。今日の集会に参加されている皆さんに、心から連帯のメッセージを送らせていただきます。
 参議院での審議がはじまりました。国会議員に対する働きかけを強めながら、全国各地での改悪阻止の運動をさらに広げて行きましょう。11月25日には北海道で1万人以上が参加する集会が行われるなど、運動はさらに盛り上がっています。これを国会前の運動と結びつけることが重要です。
 いよいよ最大のヤマ場を迎える来週の12・5国会前集会に、「1万人の結集を!」と私は全国に呼びかけようと思います。私も12・5国会前集会には参加します。今日の集会に参加されている皆さん、一人でも多くの人を12・5国会前集会にぜひともお誘いください。
 11・28国会前集会の成功を心より祈っています。ともに教育基本法改悪阻止へむけて頑張りましょう!



s-PICT2338.jpgs-PICT2340.jpgs-PICT2362.jpg


s-PICT2375.jpgs-PICT2376.jpgs-PICT2391.jpg


s-PICT2403.jpgs-PICT2410.jpgs-PICT2415.jpg


s-PICT2421.jpgs-PICT2438.jpgs-PICT2447.jpg


 遅くなってしまいましたが、とりあえず集会の写真を掲載します。
 報告を出すのが遅れているうちに、もうコメントやトラックバックで、報告や感想を寄せていただいていますね。どうもありがとうございます。
posted by あんころ at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(2) | 国会前から
この記事へのコメント
昨夜3度目の国会前集会に参加しました。毎回人が少なくなっているのが辛いですが・・・警察の弾圧に対する歌い手のラッパーさんの威風堂々理路整然とした態度に熱烈な拍手です。衆院強行採決で少しシュンとしてしまった人も居るのかなぁぁとは思いますが、主権者として当事者能力を発揮する時は今です!今日の夜は日比谷野音集会と国会デモに参加します。昨夜のラッパーさんがくれた“勇気”を胸に燃やして♪
Posted by 野口昭彦 at 2006年11月29日 13:46
この記事へのトラックバック

「教育基本法の改悪をとめよう!11.28国会前集会」
Excerpt: 今週も参加しました。 今週の国会前集会は何といっても先週に比べて警官の数が多い上に、先週は少し離れたところから見ていたのに対して、今週は集会の中に分け入って監視していたことが特徴的でした。 そういえ..
Weblog: 白頭の革命精神@ネタ切れ人民共和国統合不定期更新日記
Tracked: 2006-11-29 06:37

国会前集会に行きました 2006.11.28
Excerpt: 4週目です。 安倍さんも公邸に引っ越されてきて、声が近くなりました。 会社を早退して出て行くのでとってもチャレンジです。 「コンサートでも行くの」って言われたけど、シュプレキコールの合唱です。今..
Weblog: イエス様に従いて_讃美と九条実現
Tracked: 2006-11-29 22:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

