blog_top.gif

2006年12月12日

地方からも国会をとりかこもう★

あんころチーム@愛知からみちこです。

この間ずっと、この状況下で「今」地方で何ができるのか考えていましたふらふら

仕事があるがく〜(落胆した顔)

お金はないもうやだ〜(悲しい顔)

国会前は行けない・・・

でも国会前がすべてじゃない。

「ここでできる今一番効果的なことはなんだろう?」そう素朴に思っていました。

国会は遠い・・・、でもでも、議員の選挙事務所は私達のすぐそばにあるのです手(チョキ)

なんといっても参議院は、夏に選挙が行われます手(チョキ)
任期が満了となる議員は、地元の動きに敏感にならざるを得ないでしょうドコモポイント

私は、議員にとってみれば、へなちょこ市民でとるにたりない存在かもしれない・・・
だけどだけど、反対する人がたくさん選挙事務所に押しかけてきたら、議員は気にせざるを得ないのではないでしょうか?

国会前で、国会を毎日とりかこんでくれている人達と同じように、私達も地方で、FAXとメールを送信し、地元の選挙事務所を訪れることで、国会をとりかこみましょう揺れるハート

FAXとメールを毎日送るのもなかなかしんどいものですね。
こんな時こそ役割分担をしましょう目

あと少しの間だけ、自分の地元選出議員へFAXとメールを集中させましょう。
そして、地元の選挙事務所へ足を運びましょう。

少しでも役に立てばと思って、以下に今年の夏任期満了となる自民・公明・民主議員のリストを作成しました。

議員リスト.xls

本当は選挙事務所の所在地・連絡先も載せたかったのですが、時間が許しませんでした。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

もっといいデータお持ちの方いたら、ぜひぜひ教えてください。

ここ愛知にいても、本当に運動に広がりを感じますよハートたち(複数ハート)

みんなで一緒にあと少しがんばって、国会をとりかこみましょうね〜かわいい

posted by GUEST at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全国各地から
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。