blog_top.gif

2006年12月12日

伊吹事務所前でのビラ撒き&街頭アピール

 こんにちは。ぴよです。今日は毎週恒例のビラ撒き&街頭アピールの日でした。何と、今日はあの、伊吹事務所前でやりました。先日、京都の運動セレブリティたちが伊吹文明文科大臣にはち合わせした、あの事務所@四条柳馬場です。
 四条通の両側で、車道を挟んでのビラ撒き&アピールになりました。参加者は12人。背広にコートのおっさんたちと、買い物袋を抱えたおねーさんがたが多かったです。カップルもちらほら・・・くそー。いつも街中でビラ撒きをすると反応がよろしくないのですが、今日はそこそこ良かった気がします。場所によって雰囲気が全然違うのもまた楽し。
 ただ、通りすがりのおっさんに「お前らこそ子どもを殺す側に立ってるんじゃ」と言われたのにはびっくりでした。なぜそう思うのか教えてほしかったです。まあでも、そういう発言をする人って、絶対若い女の子に対してするんであって、強そうなおじさまやおばさまに対しては黙ってるんだよなー。
 あと、事務所の前で伊吹文科大臣への抗議や教育基本法改悪に反対するアピールをしていたせいか、伊吹事務所から警察に苦情が入ったらしいです。でも別段どうということもありませんでした。
 会期が延長になれば、来週もまたビラ撒き&街頭アピールをやります。でも次回は三条河原町です。参加したい方はご注意の上、ぜひお越し下さい。ちょっと疲れている日でも、街頭行動に参加する方が、きっと元気になりますよ★
posted by あんころ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全国各地から
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。