blog_top.gif

2006年12月15日

ひとりひとりできることを!

あんころチーム@愛知からみちこです。

今日も仕事をしながら、気になって気になって仕方がない状態でしたふらふら
昼休みに一生懸命メールを送信してダッシュ(走り出すさま)
これしかできないことが、悔しくってたまらない!!

国会前に寒い中すわりこみされていた皆様、本当におつかれさまです。
皆さんもいろいろ忙しいこともあるのに、意思表示していただいて本当に励まされます。
ありがとうございます揺れるハート

今日私は、仕事からダッシュで帰って、午後の審議をどうにか見ることができました。

私達の税金を一政党の有利になるようにずさんに使用し、タウンミーティングでやらせを行い、それを民意とした上での与党の教育基本法「改正」案は、法案作成上の手続きからして絶対におかしい。
そして、そのことは、今日の国会審議でも午後民主党によってかなり追及されました。
領収書さえ添付されていないずさんな報告書。
ごまかそうとしているのはみえみえ・・・
契約手続きのいい加減さ。
これは、徹底追求されなければならない問題であるし、この点はかなりマスコミも取り上げてくれるようになっています。
これは、与党にとってかなりの痛手でしょう。
だから、安倍首相は給料をもらわないという形でなるべくことを大きくしないようにしていると思います。
こんな説明と責任のとりかたに納税者は納得しない。
捏造された民意の上での改正案は、一からつくりなおすべきだと徹底的に要請しましょうねexclamation

マスコミもかなりとりあげてくれるようになっているので、そこもあきらめず働きかけましょう。(長い目で見ても重要です)
民主党もぶれないように、励ましFAXしましょう!!

WEBでの署名あの短期間に、1万人を超す署名が集まったのですよ(ご協力してくれた全ての方本当にありがとうございました揺れるハート
国会前にはいけないけど、おかしいと思っている人は、たーーーくさんいるのです。
こんなにたくさんの改正に反対する声明があり、要請書が提出されており、連日反対の運動があり、性急な改正を望まない世論調査もある。
それにもかかわらず、伊吹文科省は、これらを一蹴し、選挙の結果が全てであり、この国会が民意の反映されたもので正しいのだと言っています。

ぜーーーーったいにそんなのおかしいもうやだ〜(悲しい顔)

民主主義って、そいういうものじゃないもの。
国会議員は、みんなの代表者でいろいろな声に耳を傾けなくちゃいけないし、少数者の意見をつぶしちゃ絶対にいけない。
これは、民主主義の大前提だと私は思っているのですけど・・・。
だから、強行採決なんてありえない。
ゆるさない。
しかも、教育の根本法である教育基本法でこんなことやるなんて・・・

国会前にいけない私は、仕事の合間をぬって愛知から必死にメールとFAXを送ります!
国会前のみんなのバックアップをしたい手(グー)
たくさんたくさんこんなのおかしいと思っている人はいるのです。
みんなであと少しひとりひとりできることやりましょうねカラオケ

posted by GUEST at 00:55 | Comment(4) | TrackBack(3) | 全国各地から
この記事へのコメント
今日の報道を聞いて、いてもたってもいられない状態で、このページを発見しました。
こんなにも沢山の人達が行動しておられる事を知り、
自分でも出来ることをしよう!!
と思いました。

Posted by クロ at 2006年12月15日 01:07
安倍は、総理大臣を辞めろ!伊吹は文部科学大臣をやめろ!ヤラセとウソと買収の安倍、伊吹をやめろ!

安倍による教育基本法改悪を絶対に許さない。強行採決を許さない。安倍・伊吹は、やめろ。

2006年12月14日

京都生協のパート見習い、アルバイト見習い、アルバイトなどの働く仲間の会

京都―滋賀地域合同労働組合(郵便為替口座番号01000―8−43014

連絡先=伏見東郵便局私書箱26号keizirou.hushimi@hotmail.co.jp)



1,

安倍による教育基本法改悪を絶対に許さない。強行採決を許さない。安倍・伊吹は、やめろ。

教育基本法改悪は、1,子供達らに愛国心を強要し、国のために死ね!と言う教育を行うものである。まさに戦争に反対し、平和Wも止める京都生協こそ、改悪反対を言うべきである。また、2,教育基本法改悪は、イジメ、差別、格差をより拡大、激化させるものである。安倍は、社会的に弱い立場にされた者に、強い者に殺されても構わないんだという弱肉強食政治を行ってきている。障害者は、障害者自立支援法という障害者殺しの法で死ねと言われている。高齢者は、福祉の切り捨て、医療費の負担急増等々で、早く死ねと言われている。労働者には、派遣、アルバイト、パート労働で、過労死しても構わないから働けと言われている。そうして、1年間に自殺者を強いられた人は、3万5000人、10年間で、350000人だ。これをもたらしているのは、安倍だ。

2,

しかも、安倍は、ウソの限りを尽くし、ヤラセを行い、世論を騙し、人々を詐欺とペテンにかけ、世論を操作・操ってきたのである。不正に、である。

 その手口は、市民ではないのにもかかわらず、市民だとして、うそをついて、政府の方針に沿って受け答えをすると言うものである。本当に許せない。うそつきとペテン師の安倍、伊吹らをやめさせよう。

3,

しかもその手口たるや、金を湯水のように使って、買収を行うなどして、公務員を大量の動員して、うそをつかせ、やらせてきたのである。安倍は、金権腐敗そのものである。金さえ払えば、ヤラセをしても構わない、うそをついても構わない、労働者市民を騙しても構わないと言うのである。絶対に許せない。

4,

自分に300万円の処分を行ったと言うが、まさに、金さえ払えば、うそをつこうが、ヤラセを行おうが、詐欺を行おうが、構わないと言うのである。これが、安倍だ。こんな安倍は首相から引きずり下ろせ。安倍への処分は、首相を辞めることである。安倍は直ぐにやめろ。

5,

安倍は、詐欺師のようにうそを言い、ヤラセを行って、侵略戦争・核戦争へ向かおうとしているのである。それも又、朝鮮、アジア等々に向かってである。それはかって、大東亜共栄圏と言い、五族協和と言い、あたかも、アジアの人々が仲良くするかのように言いながら、実際には、朝鮮中国アジアへの侵略戦争であった。そうして、更には、南京大虐殺、強制連行、強制労働、従軍慰安婦の強要などをひきおこしたのであった。それを進めた一人が、安倍の祖父である岸信介である。今又、安倍は、再びうそとペテン、ヤラセを使って、労働者市民を、国のために死ななければ非国民として処罰するなどとしながら、戦争をでっち上げ、人殺しを国のためにせよと命令し、また、国のために人を殺してこいと言うのである。絶対にこんなヤラセとウソの安倍による戦争政策を絶対に許せない。

6,

私たちは、安倍は直ぐに首相を辞めることを要求する。ヤラセと買収によって戦争・核戦争への道を進む安倍など絶対に許せない。強く抗議する。

以上。
Posted by 働く仲間の会 at 2006年12月15日 01:32
給与返還による事態収集
     ||
     ||
<<偽造法案の買収>>

法律もお金で買える時代になったんだ・・・

国民新党の議員を買収しようとするわ、
偽装豚肉脱税業者からの献金問題は返還で葬られるわ・・・カネ カネ カネ
Posted by H at 2006年12月15日 02:27
愛知のみちこさん、遅くなりましたが、電子署名の情報ありがとうございました。あれから、分、秒刻みの署名に刺激を受け、転送したり、抗議や激励のメールに奮闘した人もいます。あれから、“あんころ”を開きだした人もいます。私も、「改正」情報センターを知りました。どうも、ありがとうございます。

無謀の上に成立した「改正」教育基本法。その内容、プロセス、すべてが憲法違反です。そのようなものが、有効となること自体が、不可思議です。この運動を通じて、新しい連帯が生まれました。参議院選挙で、安倍政権を底へ突き落とすべく頑張らなければと思います。

あんころチームの皆様、これからも宜しくお願いします。
Posted by 松崎佳代子 at 2006年12月16日 20:39
この記事へのトラックバック

国会前から愛のプレッシャー
Excerpt: 審議中の国会に向けて、国会の外から、「次の選挙まで覚えてるからね」とプレッシャーをかけましょう。 14日、教育基本法改正案が参議院で強行採決されました。 本日15日は、本会議でも強行採決される恐れが..
Weblog: IZAYOI吐露遺跡
Tracked: 2006-12-15 02:22

参院委教育基本法改悪法案を強行採決!与党に怒りを!
Excerpt: おはようございます!ひろです。
Weblog: ミ★ ひろのうろうろ日記 ミ★
Tracked: 2006-12-15 07:21

ある「愛」のウタ
Excerpt: まだ見ぬひと あなたを愛したい 「国」よりもまず あなたを愛したい まだ見ぬひと あなたに私は愛されたい 「国」よりもまず 私を愛してほしい このくにの 景色や音や絵や文字や..
Weblog: 悠歩快走録
Tracked: 2006-12-16 09:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。